2024-08-25

コマツナカタツムリ

スーパーで買った小松菜カタツムリがついていた。

袋に張り付いてたので食べる前にすぐわかった。

「うわ!こいつうんこしてやがる!」とりあえず、「すぐ捨てるかもだけど」と言いながら花瓶用のコップに葉っぱと一緒に入れてやってラップをする。

空気穴を開けようと爪楊枝でエイヤと突いていたら、旦那さんが「穴が少ないのではないか」と言って私からコップを取り上げ、ラップを貼り直して私より上手に穴を開けていく。

急に環境が変わってカタツムリニョロニョロ動き出す。上下逆になってるのが好きなのか、天井に張り付いてた。

 

「なんか生き物がのっそり動いてるの見るの好き」と言うと、「わかる」と言ってた。

朝ごはんをつくりながら「チッ、仕方ねえからニンジンも入れてやるよ」とニンジンも入れる。

しばらくしたら、あんまり動かなくなった。「飽きるまで観察するよ。飽きたら捨てよう」と言って、100均で虫かごを飼ってきて入れ直した。なんかフィギュア用のアイテムとかテトラポッドとか買って入れてやろうかと思ったけど、いつまでいるかわからんしやめた。

濡れたキッチンペーパーが土の代用になるらしく、それを敷く。

 

あんまり動かない。夜中に旦那さんが「これに水を入れよう」とペットボトルの蓋に水を入れて中に入れる。

なんか、案外2人ともそれなりに興味持ってるな。

さっき見たら小松菜色のうんこしてた。私が便秘気味なので「君より快便だね」と言われた。ひどい。

 

いつまでこの家にいるかよくわからんけど、とりあえず明日様子見るのが楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん