2024-08-22

anond:20240822094121

増田「クネールのブーダン風というのは・・・、クネールをブーダンの形に切ったということ?」

ウェイター「さようでございます

増田「たしかフランスタイヴァンっていう、レストランで出していたと思うけど?」

ウェイター「よく御存知でいらっしゃいます。うちのシェフタイヴァン修行いたしましたものですから

増田「じゃあ、ソースキャビアソース?」

ウェイター「仰る通りでございます

増田「じゃあ、それからはじめて、メインはエスカルゴパイ詰め。これはソースはフォン・ド・ボーですか?」

ウェイター「はい、あのー、エスカルゴしめじをマディラ酒で煮まして、それをさらにフォン・ド・ボーで煮込んでございます

増田「じゃあ、それにしましょう。それと、サラダはこの胡桃りんごサラダにしてみるかな」

ウェイター「あ、それはピッタリでございますね。えーっと、お飲み物はいかがいたしましょうか」

増田「そうねぇ・・・今日はどういうものか朝からコルトシャルルマーニュが飲みたいような気がしてたんだけど、81年はあるかしら?」

ウェイター「では、ソムリエをお呼びいたしましょう」

増田「うん、そうしてちょうだい」

記事への反応 -
  • 人生のすべてを自分で選択してきたと思ってそう

    • 私たちはランチで生姜焼き定食を選ばされた

      • 部長「特上うな重だな」 副部長「私は上うな重で」 課長「うな重を」 課長代理「私めはこのおすすめの煮魚定食で」 増田「特上うな…」 俺(おい増田、序列考えろって…) 増田「じ...

        • 増田「クネールのブーダン風というのは・・・、クネールをブーダンの形に切ったということ?」 「さようでございます」 増田「たしか、フランスのタイユヴァンっていう、レストラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん