2024-08-17

拾った落とし物を持ち帰ってしまった

ただの懺悔です。

アドバイスとか頂戴しても無駄ですので、どうぞよろしく


お盆休みに行ったショッピングセンターで、まあまあ高価な落とし物を拾った。

多分五万円ぐらいかな。

スマホとか財布みたいに持ち主を特定できそうな要素があるものではない。

テナントの前で拾ったから、そのまま店の人に預けようとしたら、ここでは預かれないからインフォメーションセンターまで持って行けって言われちゃってさ。

インフォメーションセンターどこよって思ったら今いる場所から超遠い。

まあ帰りに寄れる場所にあるから、帰りに寄るか、って思ったんだけどさ。

忘れたよねー。

帰る頃には拾ったことすら忘れてて、帰って来て荷物片付けてたら「あっ…………」っていう。

近所の店なら後で届けに行ったかもだけど、そのショッピングセンターお盆休みで暇だったから行っただけで、気軽に行く距離にはない。

わざわざ落とし物だけ届けに行くなんて、申し訳ないけどやってらんない。

結局、拾った落とし物はまだ家に置いてある。

次に行った時にインフォメーションセンターに預ける、ぐらいの頑張りが自分善意限界だけど、何ヶ月も経ってから落とし物を取りに行く人なんていないよね。

そこそこ高価なものなら尚更。

落とした人、本当ごめん。

  • ネコババ正当化してる暇があったら郵送しろや

  • 交番に行け!泥棒!って言ってほしそうだな…

  • ちょっと、お兄さん、その状況はなかなか難しいわね。でもね、何でもかんでも自己中心的に考えちゃダメよ。落とした人が困ってるかもしれないし、少しでも手助けする気持ちがあれ...

  • 自分では使えるものなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん