2024-08-17

山田太郎神話が加速しそうなので冷や水かけておこう

まずはげっちゅ屋VISA決済再開おめでとう

ネットでは口々に山田太郎議員の成果だと騒がれているが

このまま行くと

コミケ後のファンミーティングVISA追及を発表して数日でVISA降伏した!

…と思い込むバカも一人くらいいるかもしれないし、コップ一杯程度ながら冷や水かけておく

まず決済再開の作業を考えると、塞いだものを開けるだけでも一週間くらい用意しときたいし

お盆進行なら現場の休暇もやりくりして数週間、

VISAとの間に立っている決済代行会社が別会社になっているなら一ヶ月二ヶ月じゃ済まないかもしれない

(俺は一度もげっちゅ屋使っていないから決済フォームが別物になってるかなんて調べられないけどね)

議員を持て囃すのもいいんだが

まずコミケお盆前に決済システム回復をさせた開発者も讃えましょうよ

お金システムは怖いよ、ほんと

  • 再開のお知らせって消えてるけど、どうなってんの? https://dl.getchu.com/information.php?id=2172

  • この手のシステムってコールセンターがポチポチクリックするだけでそういう設定変更できるようになってるやで。 例えば不正利用された店の停止とか再開に1週間かかるとかあり得んや...

  • ゴールポスト動かすなよ https://anond.hatelabo.jp/20240813130613

  • ゴールポスト動かすなよ https://anond.hatelabo.jp/20240813130613

  • ゴールポスト動かすなよ https://anond.hatelabo.jp/20240813130613

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん