2024-08-13

差別尽しのパリ五輪

https://x.com/NIWA_KAORU/status/1822601929211740323

これこそが本当の「ガラス天井」じゃないの?

スポーツクライミング女子複合決勝で森秋彩さん、身長154cmではそもそも何度も飛び上がっても、最初スタートすらできない。低身長を設定で排除してしまう。

パリ五輪のうたう「差別撤廃」や「多様性」とは一体なんなの?

女性ボコるXY染色体には配慮しまーす

身長アジア人のことは知りませーん

ホームレス排除して橋の下でどーぞ

 

五輪貴族差別的発想そのものやんね

  • スポーツ自体が骨格などで人を差別する考え方というのはそう。 でもそのことと人種や性別は必ずしも結びつくわけではない。アジア人だからみんな身長が低いわけでもないし、そもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん