2024-08-11

スクロールアクションゲームの敵って、プレイヤーキャラクターがやってくるまでジッとしてるじゃん?

プレイヤーキャラクターがある領域に入ると突然動き出すのが仕様じゃない?

それまではずっとNPCとして待機状態なわけでしょ?

で、、、さ。

たまに現実世界でそういう動きするやつがいて、めっっっっっっちゃくちゃ鬱陶しいんだよねえええええ

なんかさ

それまで、じっと止まってるのにさ

俺が脇を通過する頃になると突然動き始めて

俺の進路を塞ぐとか

同じ方向に歩きだすとかしてすげええ目障りとか

そういう経験がよくあるの。

伝わるかな?

俺がそいつが動き出すためのトリガーみたいになってるケース?みたいな感じ。

そーゆーのが大っ嫌いなんだよねええええ。

ずっっっとトイレ前で意味もなく立ち尽くしてたくせに俺がやってきた途端に動き出してトイレに入るやつとかね。

そういうやつがすごく苦手なのよ。

伝わるかねえ?この感じ。

まあとにかくそういうのがうっとおしい。

あと、あれ。女が立ち話をしていて話を切り上げたいんだけどそのきっかけがなくて、そこに通りかかった俺を利用するパターンとかな。

そいつらガキ連れだったりすると意味なくエレベーターが混んだりしてほっんんんとうに嫌なの。

やめて

  • ふむふむ、わらわに愚痴を聞いてほしいのじゃな♡ まあ、仕方ないのう。 おぬしの気持ち、わからんでもないが、現実世界にはNPCなんぞおらんのじゃ。そこに存在する人々もそれぞれ...

  • 上の空の民は大抵ぼーっとしててそういう外部刺激に反応して自我を取り戻すからそうなっちゃうんだよね まさに待機状態のNPCなんだよ

  • 素で書いてるなら糖質だしネタならそれはそれで病名付きそうですごい 増田は人材の宝庫や

  • 隅っこで立ち止まってスマホさわさわしてる時に人が歩いてきたら何となくそれがトリガーになってさわさわやめて歩き出したりするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん