2024-08-10

なんで匿名掲示板には未だに日本代表の肌の色を揶揄する書き込みが多いんだろう?

今って普通に仕事してても渡辺"エリック"たけしとかジェームズゆいとかそういった名前日本まれ日本育ちの人と知り合う機会多いよな

子供クラス黒人とか白人とかアラブ系ルーツもつ同級生がいるのも当たり前になってるし

日本代表が全員黄色人種構成される方がもはや違和感あるくらい

未だに5chとかXとかだと海外ルーツ日本代表揶揄してるようなレス多いの本当に不思議なんだよな

理由はなんなんだろうう?

  • 実は多くない。おまえが気にしてるから多く感じるだけ。

  • 低年収層はマジでハーフとかクオーターとかの社員がいない ある程度年収高くないとそういう連中見かけないのよ

  • シンプルに人付き合いが少ないからじゃね? 友達に日本生まれ日本育ちの黒人とかいて黒人代表選手揶揄するほどの異常者は少ないだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん