2024-08-06

日本女性歌手で一番歌が上手い人って

言われたら誰を思い浮かべる?

 

ちなみに歌が上手いってことの定義勝手にしていい。歌唱力が高いとか、音域が広いとか、滑舌がいいとか、声量があるとか、リズム感がいいとか、ピッチが正確とか、個性的とか、いろんな基準があると思うし、なんならコンポーズやアレンジが上手いでもいいよ。なにを重んじるかは人によるだろうし。

おれはこれ聞かれて真っ先に宇多田ヒカルを思い浮かべたんだけど、彼女がいうにはネットではMISIAって言われてるらしい。

ネットって、広いな、とは思ったけど。はてなのみんながどう思うか聞きたい。

 

俺は別にMISIAアンチではないが、MISIAはねえだろって思った。めっちゃ普通じゃん。似たような歌い方する人ゴロゴロいるし、洋楽女性シンガーに憧れてそうな歌い方っぽいなっていう偏見を持ってて。

 

まあ結局好みだな。って思うけど、最終的には好みなのはわかったうえで、はてなのみんなの意見聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん