2024-08-05

anond:20240804192616

ケンミンショーとか見たことないけど東北ウィーンってただの自称じゃないの

モーツァルトベートーヴェンのような偉大な音楽家がこの地で活躍したわけでないし

日本代表するようなコンサートホール楽団もなければ音大すらないし

他に取り立てて取り柄のない田舎義務教育レベル音楽に力入れてるだけで

ウィーンはさすがに厚かまし過ぎてウィーンに失礼なんじゃないの

自分音痴なんで福島県郡山市に対する好感度マイナスになったよ

記事への反応 -
  • 数ヶ月前にケンミンSHOWで東北のウィーンが取り上げられていて思い出したので書く。 東北のウィーンでは街全体が音楽に力を入れており、特に合唱が強い。小・中・高で合唱コンクール...

    • ケンミンショーとか見たことないけど東北のウィーンってただの自称じゃないの モーツァルトやベートーヴェンのような偉大な音楽家がこの地で活躍したわけでないし 日本を代表する...

    • ミスチルいいよね。 音楽とか体育って上手くできないことを多感な時期にみんなの前でやらせてかなり残酷だよな。

    • 東北のウィーン(ドイツ)

    • 俺がパワハラされたクソ上司が郡山出身で福島県全体を憎んでたんだけど、郡山市だけちょっと歪んでるのかもね。

    • やぎぬまかなの出身地だあ

    • 大変だったねとしか言いようがないわ ワイもそこまで体育が好きではなかったが文武両道の進学校だったからか 高校生で体育が週4もあるような学校で嫌だったの覚えているわ 学校教...

    • 北海道のヨハネスブルグこと旭川

    •    ⚠︎ ♪ ⚠︎   (⩐ ㅍ ⩐)  ウィーンッ   (    ) /(  増   )\  ウィーンッ🎶 \___ /  🎶   ┃  ┃   ≡  ≡ 3番目のトラバになるために東北ま...

    • はーいみんな!「東北のウィーン」って郡山のことだよ!みんなの調べる手間を省いてあげました。ちなみに俺も今調べて知った。なんでそれ書かないのかねこの増田。いじわるなの?

    • うわぁこれは悲惨 教師もやめるにやめれないんだろうな

    • 逃げ場がないのはまだマシ。 殺しに来るような文化もある。 私は香川県民だがうどんを苦手で、最初は単に苦手なだけだったはずなんだが苦手であることを知られると無茶苦茶に侮辱的...

    • でもクラスのみんなは音痴野郎に足を引っ張られて悲しい悔しい思いをしたんですよ。少しは反省の態度を見せて下さい。

    • 郡山ってちょっと異様な雰囲気あるよね。、そういうことだったのか。

    • 郡山って東北のシカゴ(治安悪い)だったのに、いつの間にウィーンになったの?

    • 今なら、ハラスメントで勝てる!

    • 音痴を自認出来るタイプの音痴は歌う事が苦痛で仕方が無いんだよね。歌は才能が殆どだから、多少練習したところで音痴はずっと音痴のまま。それなのに人前で歌わされるとか虐待そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん