2024-08-03

「優秀な新人」になる方法分からんが、「使えない新人」の共通点は嫌でも分かるじゃん?

そして、「使えない新人」と「優秀な新人」は会社に入った段階で既に答えは出ているか面接ちゃんと判定するしかないという結論しかなくない?

新人教育の力で「使えない新人」を「優秀な新人」にすることは不可能だよ。

強いて言うなら、「使えない新人」→「なんとか使える社員」にすることぐらいだけ。

「優秀な新人」→「パワハラブリリアントジャーク」という道を防ぐことさえ新人教育だけでは難しいと思う。

「使えない新人」の共通点のうち面接で分かること

デブ

ガリ

寝不足

当事者意識不足

記憶力が低い

表現力が低い

ビジョンがない

自分の拘りに固執

コスト意識が低い

コストを損失としてばかり考える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん