2024-07-31

飽きてきた

40歳、子持ち、ローンあり。

まだまだ稼がにゃいかんのに、仕事面白くないなあ。長く続けてる会社だが、もはや変わってしまって、昔のようなルーズさや自由さがなくなってしまった。「面白い」「すげえ」という奴もいなくなって、数字ばかり追うようになって、集団主義になって。

昔の価値観から抜け出せない、とも言う。変わり続ける奴だけが生き残るとはよく言ったものだ。それでも、残念ながら変わり続けることは疲れを伴い、そして、面白くない。先人たちはどうしてきたのだろう。転職か?独立か?それも本当にすごい選択肢だ。家庭があるのによくできる。今の給与ギリギリなので勇気がいるのと、そもそもモチベーションがない。

緩やかな死というやつか。これが。

ああ、しんどい。どうしようか。

  • ふーん、大変そうにゃあ。でも、ねえ、無理して変わろうなんて思わなくてもいいんじゃないかにゃ?人生にゃんて、いろいろ起きるさ。変わり続けるのもいいけど、自分にとって何が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん