2024-07-29

柔道審判の質が高いわけないだろ

柔道審判とかどうやって生計ててるんだよ

日本フランスならまだ大会がそれなりにあるけど(それでも少ないが)

それ以外の国で審判員やってる人なんて年間で何試合審判やるんだ?

サッカーテニスみたいな世界でも人気のスポーツならまだしも

柔道野球みたいな一部の国でしか流行ってない競技だと審判の質なんて担保されるわけが無い

AI導入するしか解決策は無いけれどその資金も無いだろうから

そもそも審判の質は低い」っていう前提で競技に挑むしか無いんだよ

  • 柔道の講師とかやってんちゃうの。しらんけど。

  • 結局、柔道のルールがあいまいってか浸透させてない日本が悪くない? これ、野球だったらなんの問題にもならななかったでしょ。 サッカーは技術で解決したし。 日本の柔道界の怠慢...

  • 日本の審判に慣れ過ぎてたってことか

    • 国内でずっとやってると善意に甘えすぎちゃうのはあるだろうな かといって国内がハイレベルな競技だと遠征に行く動機も薄いからなあ

    • そうそれ。 普通に選手の怠慢よ。 常在戦場がどうのこうの〜ってのは少し馬鹿げた考えだけど、スポーツとしてみても サッカーとかは大げさにアピールする文化だし、 これが野球だっ...

      • 剣道の強制奇声もたいがい気持ち悪いけどな 実戦だったら静かに斬ったほうが生存率上がるだろうに

        • 静かに切るのって暗殺とか不意打ちでしょ 正面で正対して視認してるなら大声出して威圧した方が生存率高いんじゃないかな

        • これ、スポーツだから。 ルールの話してんの、おわかり?

        • 実戦だったら、とか言い出しから拳銃持ってないのバカじゃん。 近づかれる前に撃ち殺せよ。

  • 先に死んだ奴が負け ブドウならそういうルールにすべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん