2024-07-28

いくつかのAIを使い始めてからこっち、直接検索エンジン検索することがすっかりなくなっていた。

それで今朝、無駄に朝早く目が覚めたのでにDLSiteエロ同人でも買うかぁって思ってサイト開いたけど、

一個一個ジャンルタグを下っていったり、性癖に当たりそうなキーワードを考えて検索してみたりみたいなのがめんどくさくて、

何も買わずに閉じてしまった。

インターネット検索エンジンを得て、自発的情報を調べて吟味するまで進歩した意識が、

AIの登場によってただ与えられた情報を待つだけの時代まで退化しつつあるのを感じる。

それでもまだ今の主要なAIは聞かないと答えてくれないけど、

個人最適化された情報をプッシュで送るような仕組みが世に溢れ出す頃には、

テレビ全盛期とは比べ物にならないくらい、何も考えなくなるんだろうな…。

  • 僕チンもそう思って仕事のプログラミングをAIに全任できないか試したんよね でも要件が複雑なほど要件無理解のゴミコードしか生成しねぇからやめたわ やっぱまだまだっすわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん