2024-07-26

ゲーム会社なのにオタクエントリーしてこない

ゲーム会社人事。(デベロッパー寄り。パブリッシャー的な仕事もやる系。知名度待遇高め)

チームからのオーダーは「最近明るくてスポーツやるようなやつばっかだから、もうちょいオタク寄りのも採ってよ」。

しかし、全然オタクが来てくれない。

サークル活動とか、ゲーム未来とかどうでもよくて、

とにかくゲームやってて、一意専心な感じの人間が、いない。「ゲーム人生救われたんです!」とか書きながら浅いやつしかいない。

というか人生救われたブーム来てるのか知らないが、人生の救いがゲームという表現がやたら増えた。

まあそんなのはもう落とすからどうでもいい。

趣味にだけ情熱を燃やすような、オタク気質がいない。全然受けに来ない。

オタク、どこに行った?

  • オタクってネトウヨ多いし、採ったら偏った思想のゲームができあがりそう

    • 無職にはサヨクが多いんだよな。

    • 今の時点でゲームの思想なんて偏りまくりだからオタクがウヨまみれになってんだよ

  • オタクはVの裏方とかに行ってるみたい

  • 鉄道会社➡️鉄オタは採用しない➡️高給 ゲーム会社➡️ゲームオタク採用する➡️薄給

  • 今の日本のゲーム会社なんてスマホポチポチゲーしか作ってないんでしょ? そりゃオタクは来ないよ

  • 趣味にだけ情熱を燃やすようなオタク気質のやつは留年中退してて受けに来れない説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん