2024-07-21

趣味動画投稿しているのだが、これは反AIなのか?

界隈のことを知らないのだが、いわゆる解説用の立ち絵素材をちょくちょく物色している

ニコニコが死んでいるので現在Boothがメイン

そこではAI立ち絵結構割合で出てくるんだが、まあ綺麗は綺麗だなって思う

それとは別に個性が乏しいのと自分用途全然マッチしないから使う気になれない

ちょっと高くてもpsd形式だったり差分色違い豊富な素材の方がいい

出力に加筆修正しただけのものは、やっぱり違和感があるんだよ

なにがっていうとへんだが量産品の中にも個性あったのに、完全に劣化コピーを大げさに装飾しただけって印象が強い

けどこういうのって反AIなんだっけ?そういう人を知らないから何とも言えない

  • 単に質がゴミで選ばれないのは投稿者の責任なので。

  • 全然反AIだとは思わないけど 絵が描けない人でも自分の用途に沿う物をそれなりのクオリティで作れるのが生成AIだよ なければ自分で作るか、これまで通り既存の配布物でやりくりすれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん