2024-07-21

anond:20240721121103

中堅に見捨てられる草

どうしても中堅のおっさん動画撮って再生数50回の動画作ってみんなでたのしい最高の会社だよってやりたいの・・・

そもそも何のために動画作ってるかなんて会社によるだろうし、広告目的が含まれるなら女だろうが男だろうが若かろうが老いてようが最善を尽くすのが仕事だろ

こういう学生気分の抜けないおっさんか予備軍がウダウダ言って中堅が辞めるだの辞めないだの言ってたと思ったら転職先も見つけられず辞めず、横からいろいろ非合理なこと言いだしては組織の成長を阻害してるのが日本の現状だよ 終わってる

スキルのあるおっさんはとっくに見切りつけてるか戦略に納得してるか、もしくは自分は既に動画撮られて満足してるっていうね

若い女性がたどたどしく説明してれば許されるものでもおっさんおばさんが間違えたら大バッシングにつながったりする場合もあるんだよ

ういういろんな要因を全部スルーして最初に言うことが自分のやる気って、お前こそマジで仕事なめすぎだろ

記事への反応 -
  • 事業となんも関係ない人が見にきても意味ないと思うが 若い女目当てで優秀なエンジニアが来たとしても セクハラ問題が起きそうだけし ストーカーとか出てきたらコンプラ案件になっ...

    • こういう人会社にも結構いるけど、仕事できないのに執拗にデメリットだけあげては企画に注文だけ付けてくる面倒なタイプだよな なんでありとあらゆる場所に中身と関係なさそうな美...

      • ウェイウェイやってるもの考えないヤツは、若い間だけ会社に都合よく働いてくれて、管理職になりそうな年齢になったら自主退職してくれたり、 優秀な人が社内のきゃわいい女の子と...

        • 真正のガイキチっぽくて草生える 君みたいな馬鹿が心配しなくても、動画で若い女性が再生数をとれる(からそういう動画を出す)ことは直接的に不義理につながらないし優秀な人はそ...

          • 何故か30代がみんな退職していく会社(未来がないので中堅に捨てられる)で slackでウェイウェイやって 自分の会社盛り上げてる気になってる20代っぽい もしくはもうすでに崖っぷちの30代...

            • 中堅に見捨てられる草 どうしても中堅のおっさんの動画撮って再生数50回の動画作ってみんなでたのしい最高の会社だよってやりたいの・・・? そもそも何のために動画作ってるかなん...

          • 普通にそういう動画を作ろうと言う社風ということです 条件がよければステップアップに選ぶことはあるかもだけどずっと会社には残らないよね? 残るのはそういう社風を是とする者だ...

            • 時間が経つと顔と髪型だけ若造りの 妖怪みたいなオッサンだけ残るんだよね そういう会社。 パーツだけ若いんだけど バランス取れてなくてただの妖怪 自分を客観視できない人が多い印...

              • まぁよかった探しをすると、日本の伝統的な企業よりも、割と設計がしっかりしてたりなことが多かったりする 人がいつかない前提でちゃんとドキュメント残して設計してるから、やり...

        • 秋葉原が風俗街になってしまった理由がわかるわ

        • 元有名企業所属って肩書だけで ベンチャーのCEOとかやってるのって こういうのの退職後のポジだったりするので、基本アレなんだよな 流石に学歴があって騙されて入社する若いやつ(バ...

      • しかし増田を見なよ ほんとにそう思うか? どう考えてもやばそうな感じだぞ

        • 探してみたけどどの動画かわからん 一般論としてそうだってだけで、特定の層を強くターゲットにしてる技術系の動画とかだとそりゃ話は変わってくるかもな たとえば数学の解説動画み...

      • 美人の広告が貼られてやる気になった程度で生産性が変わるような ポジションでも業務でもないから 凡人はそれで劇的に仕事の結果が変わると思っているようだが 仕事舐めすぎ自分の...

        • 本気で言ってんの?これ 何のために動画とか広告出してるかわかってないの? 文面からにじみ出る仕事できなさそう感が隠しきれてないというか、まともな職についてはなさそう 頭悪...

          • こういう悪口は本人がそう言われて育ってきた経験の裏返しらしいな そんなこと言われたことないから新鮮だ

            • いや広告の効果とかの話をしてるときに組織内でやる気が出るとか出ないとかの話を急に始められて戸惑ってしまったんだが・・・ いろいろ書いた後にその話が出てくるならわかるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん