2024-07-20

キャッシュレス社会になって長財布を所持するようになった

現金時代、長財布が苦手で使ったことがなかった。

だいたい男の場合、お尻のポケットに入れて使うんだろうけどあのスタイルが苦手だったんだ。

からずっと折り畳める財布を使ってきた。

ただ最近はすっかり現金を使うケースが少なくなって常時鞄の中に入れていても全然問題がなくなった。

大昔だったらちょっと小銭を使うためにカバンから財布を取るのが面倒だったんだけど、その必要がない。

そうなると俄然、長財布派になってしまった。

長財布のいいところはお札を取り出しやすいところ。

たまに現金を使うときには実にスマートにお札を取り出せる。

とはいえあんまり現金使わないんだよね。

なんだかんだ外食チェーン店が多くてキャッシュレスが多いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん