2024-07-19

anond:20240719210301

都内年収800万くらいじゃ、確かに厳しいよな。一人暮らしでも贅沢なんて到底無理だし、家族3人を養うなんてほぼ不可能に近い。

やっぱり、基本的にこの社会が悪いんだよ。

生活費もどんどん上がってるし、税金も高い。

もっとまともな政策を打ってくれないと普通人間は生きていけない。

それに、女性がいろいろ無駄お金を使うから家庭の財布も苦しくなるんだ。

その上、家族全員が頑張ってもどんなに節約しても、やっぱり社会システム自体労働者を苦しめる構造になってる。

自分たちの頑張りが報われないのは社会のせいだし、どうしようもないよ。

  • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな

  • 都内で800万以下の乞食もまだわりと住んどるからなぁ あいつら死なないために生きてるだけの本気のクズばかりでほんまなんでそこまでして東京に住みたいのかわからへん

  • アルトワークスにしなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん