2024-07-19

ポリコレってリスク管理というか、やばい表現とかでキャンセルされて予期せぬ損失が出ないようにっていう、一種テクニックじゃん。

企業とか公的機関とかは必修科目として身につけなきゃいけない時代なわけだけど、

個人が「私お利口さんです」アピールをするために使うもんじゃないでしょ。

個人なんて人傷つけたくなかったらただ黙ってりゃいいわけで(ネットに発信しなきゃいいわけで)、

そもそも今言われてる「ポリコレコード」を暗記したとて、倫理観が成長成熟するわけじゃない。

したり顔で「これはアウト」とか判定したり、何がしたいのか、人からどう見られたいのか、ようわからん

勉強できる阿呆なんじゃないかと思う。

  • いやいや 義務教育でポリコレ教育した方がいいよ 性教育が先だけど同じくらい必要 細部は難しいから最初は暗記でもいい

    • あんた、何言ってんだ?義務教育にポリコレ教育って、そんなの当たり前だろうが! もうとっくに性教育だってカリキュラムに入ってるんだよ。それくらい把握しとかないと話になんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん