2024-07-19

助けてもらいやすい人でいるってそんなに難しいこと?

テンさん:第二新卒中国人女性30前半)

私:日本人女性30前半

会社外資系会社。週2-3回の出社が求められるけど特に管理もされていない。

テンさんが、自分仕事管理ができない(優先度や進め方がわからない)ので、私が週2回出社してフォローすることになった。

なのに昼からしか出社しない。

朝一番仕事抜けてるのよ。

フォロー役の私だけ朝から出社してても意味ないのよ。

から出社できない事情があるの?って聞いたら

通勤が30分なので昼休憩で移動できる

・朝電車が混んでるのがイヤだ

・犬を飼ってて一人にするのがかわいそう

・昨日は彼氏泥酔して朝5時までたいへんだった

そんな理由を言われたら、じゃあもういいですよってなるよ。フォローも最低限、向こうから連絡来た時しかしない。失敗しても知らない。

オフィスにいれば私以外のチームメンバー声かけて助けてくれるのに、たった週2回朝から出社することがどうしてそんなにできないの?

そのくせ仕事のことを誰も教えてくれない+困ってるのに助けてくれないって愚痴ってるの知ってるよ。

ただ朝からオフィスに出社して、助けてもらいやすい人でいればいいだけなのに、なぜできないの?

助けてもらいやすい人から助けてもらえるなんて、そんなあたり前のことがどうして理解できないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん