2024-07-16

読む気にならない文章の特徴

まず『気取り』だね。

『ああ……』とか『ボクの……』とか『もう逢えない……』とか『あの 刻ときの涙が……』とか書いてたら嘔吐ですよ確実です。

次に『急に情報が多い』だね。

地名連続したり、数字固有名詞が短いセンテンスの最中にしつこく並んでたらね、『ああ…… 読者ボクのコト、考えてないんだな……ああ……』ってなるよね。

次に『めっちゃ攻撃的⁉️』だね。

批評と②悪口の❇︎区別ができてないと2024年7月11日午前0時の広島の上空を覆う③雷のようにびっくりだよ。

次に『クソゴミみたいに改行が多い』だね。

もういつの時代のやり口だよだね。マウスでも面倒なのに普及してんのはスマホなの。読者の指を不必要に疲れさせるのはメッだよ。

次は『飽きた』だね。

あ、内輪ネタとかヤダよね〜。それとか『○○さんと○○した❗️(顔を並べた写真を添えて)』のような記事も嫌いだわ。



『読む気にならない』と言ったが、実際の私は読んでいる。なぜなら反面教師資料として活用する義務があるからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん