2024-07-15

anond:20240715224151

一部に集中してるからそれ以外の人に金が十分に配分されてなくて、そもそも雇用したり施設を維持したりするための金それ自体も足りなくなりつつある

今は金がないって言うと選択と集中の金ばっかり増えるんだけど、それをすると選択と集中問題が加速するだけなので選択と集中以外の金がないのが一番の問題なんだよね

例えば高校部活みたいなので遠征に"だけ"使える費用が何百万円とか降りてくるのに、そのお金用途が旅費や一部の活動のみに限定されていて顧問を雇う金とか学校電球を変えたりグラウンドを整備する金がほとんどゼロになってる感じ

お金要求したらまた遠征にだけ使える金が降ってきて、そっちは(一部の集中してる人は)使い切れないし、(それ以外の人は)金がなくて困ってるし、

遠征費用電球変えたりするのに使うと目的使用で最悪クビが飛ぶしでなんかいろいろややこしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん