2024-07-15

人付き合いの多さが出来た人間形成する

って最近思った。

いや、最近私が失敗しちゃってさ。

いやいや、私が馬鹿だったってだけでさ。それを認めたくなくて他の原因探してるだけだろうけどさ。

実際ちょっと思うのよ。根拠はないけど。

ちゃんと人付き合いができて、色んな立場の人と話をして、なんてできてる人の方がよっぽど客観視できるというか、ひとりの人間にのめり込みすぎると判断を誤るというか。

でも、思い返しても、そこしかなかったのかなー……なんて思ったり。自分が他の判断をできた気がしないというか……

ごめんね。こんなの第三者が読んでもよくわかんないよね。

ひとり反省会を具体的な言葉を取り除いて言語化してるようなもんだよ。

いや、その、ね? 怒られたんだ私。

それも普段優しくて、明るくて、コミュ力もあって、日陰者の私なんかよりずっと人が出来てる人で。

なのにさ、そんな人を怒らせることまでしちゃってさ。

その人はずっと正しくて、「人付き合いの多さが出来た人間形成する」って後から思ったんだよね。

私がしっかりしてればよかったのかな。下手に流されちゃってみんな不幸にしちゃった。私のせいだよ。ホントに。

私が悔いてる様子が誰かの酒の肴にでもなればいい。そうだ。それでいい。

もうまとまりがつかなくなっちゃった最初からまとまりなんてないか

とにもかくにも、これで終わるや。さいなら。

  • コミュ力は才能の分野だから仕方ない それ一本で食っていけるような才能持ち以外は場を円滑に回すスキルが高い人ほど重用されるのよ 個人の能力が多少低くても、色んな関係を良好に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん