2024-07-12

3年くらいかけてちょっとずつ合計で15キロやせた

標準体重範囲におさまったところで安心して、計測をやめてしまった

食べ物の記録と体重計測

けど3年の間、波はあれども続けたダイエットに関する知識はあるので、食習慣なんかは元に戻ったりはせず継続した

お菓子は本当にたまに食べるだけ

野菜を食べる

タンパク質をとる

けど、地道な計測をやめたことで、食べる量は増えている自覚はあった

で、先日 体重計に乗って、3〜4キロ増えていた

ああサボったらやっぱり体重って増えるんだよな〜月に0.5キロずつ増えた計算か、、けっこうなハイペースだなと思った

計測して意識して食べる量もコントロールしないと太ってしまうんだなと

で、また計測を始めたんだけど、三日坊主でやめてしまった

一度やせたことで満足して、強いモチベが維持できなくなったとかそんな感じだろうか

自分ダメっぷりにちょっと落ち込み

また始めなきゃなあ、と思いながらもできずにしばらく経って、今朝

体重計に乗ったら、体重は標準体重でおさまっていた

………

先日3〜4キロオーバーした体重はなんだったんだろう

1日の中でも増減はあるし、月のサイクルでも体がためこむ時期はある たまたま、そこの最大値で体重計に乗ったというところなんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん