2024-07-11

石丸さんへの投票者の反応は投票への正しさを確信させる効果ばかり

基本的にあの投票は、既存権力や顔ぶれに対する否定が要素としてあると思うけど、まあはっきり言えば老害排除なんだけど。

そこへの批判やら評価やら何やらが、もう老害以外の何物でもないわけで。

感情論といわれようが何だろうが、その他の、特に蓮舫さん周辺はそのようにとらえられただろうなーとしか思えない。

ぶっちゃけ同じようなことが職場の話になったら、パワハラモラハラセクハラ評価される、しかも結果を出していない相手からなー。

まー、嫌われるよなー。

今回投票しましたって言ってくれている人はともかく、言っていない人たちは、もう黙って立ち去っていくだろうなー。

石丸さんにその後も投票するかはわからないが、確実に野党サイドにはいかないだろう。

今後の風を止める効果しかならないよなー。

多分、今回の話ではなく、次回以降に深い傷を残したと思う。

  • 石丸投票者を批判してる層は、 「政治の中身や内容を理解できないから切り抜きで知った気になって全部済ませてるバカ」 って言ってんだよな anond:20240711140916

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん