2024-07-09

友人と金感覚が合わなくなって辛い

年に数回ほど飲みに行くような友達がいるんだけれども、最近結婚した

その後生活がバタバタしてるということで全然飲みに行ってなかったんだが、久しぶりに行こうという話になった

それで6月中旬辺りにしようかと言ったんだが、給料日を過ぎないと無理と言われた

給料日を過ぎないとお金がないなんて体験したことがないのでびっくりしてしまった

お小遣い制で6月お小遣いがもうないらしい

お小遣いは月3万らしくて、店も昔はちょっと洒落たお店に行っていたんだが安い大衆居酒屋にしてほしいということだった

結婚するとそんなにお金に苦労するのかと悲しくなってしまった

私は米株バブルで5年前に3000万くらいの元手で投資を始めたが億り人になっている

なんなら一日で評価額が100万とか動くことも多々あるので、最近金遣いが適当になってきた自覚がある

なんか酔った拍子で変なことを言ってしまわないかが怖い

  • 独身と家庭持ってる人じゃそりゃ価値観変わるよ 収入の多寡というより、自分でなく家庭に金を使うべきって頭になってくるし

  • まだお小遣い制とかいう悪しき文化が令和に存在するのか 恐ろしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん