2024-07-08

結婚子育て、どうしてる?

正直、嫁と子供がわからなすぎて困ってる。

子供は、年齢と比較してもとにかく考えが幼すぎる。

中3なんだが、学力は低いし、感情が抑えられないし、友達も少ない。

勉強も嫌いで、少し強くいったらブチ切れる。

そして嫁は「なんでうちだけこんなに上手くいかないんだ、私はこんなに努力してるのに」とブチ切れる。

常に自分にとって100%理想的家族像をもとめてるんだよね。

こっちの話を聞かずに。

子供も嫁も、そんな自分にとって都合のいいことばかりなわけがないんだから、落としどころ探していくしかないじゃん。

特にはい大人なんだから、いい加減自分の偏った理想は間違えてる事に気づいて欲しい。

ドラマみたいに全員が大団円で終わらないんだよ。

他の家族って、みんなこんな事ないのかな。

  • あるよ

  • 子供は親の背中見て育つんよなぁ。

  • 女と子どもは殴って言うこときかせろよ それすらできないお前が雑魚

  • 言い方の問題なんだろうね 増田はそれ以前に、相手が話に耳を貸してくれるようになるまで 忍耐強く、傾聴・相槌・共感を示していかないといけない その後に言い方の問題を探索して...

  • 中3なんだし、すぐ切れられるのはただの反抗期なんでは? 学力っていうのは大半の人は塾とか入れてブーストしてるだけなんで、学校以外の勉強の場がないなら学力低いのは仕方ない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん