2024-07-07

漫画ワンピースで「ルフィのニカ化には違和感がある」「ニカの戦闘はふざけていてカッコよくない」という意見がある

それは確かにそうで、ギアセカンドが出た時のような、バトル漫画としての見どころとは違っている

しかし、ワンピースという漫画が目指したもの、ゴールであるワンピースの在り方を考えると、あれでいいのだと思えてくる

あの世界で主人公が目指す海賊の姿とは「誰よりも自由ものなのだ

しがらみなく世界冒険して、好きなように酒を飲み、仲間と大笑いする

そういう姿を目指して、たどり着いたのがニカの姿だった

ルフィはその姿を「自由になった自分」と表現する

おそらく作者にしてもそうで、バトル漫画インフレマナーから脱却して、自由に戦う姿を描く必要があったんだろう

必然性で生まれ怪物なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん