2024-07-05

ドカ食いもちづきさんは「具体的に健康に害が及んでいることが確定していない」って所が強み

大量のカロリーを接種してるけど肥満や通風になっているわけじゃない。

糖尿病まっしぐら食生活に見えるけど健康診断で怖がっているのは絶飲食の部分。

あくまで今のところに過ぎないけどもちづきさんは健康体なんだよね。

リアルオッサンやオバサンをベースにしたドカ食い気絶部は大体通風とかを患っているけど、もちづきさんにはそういう穢がない。

そのアンバランスさが作品の中の奇妙な空気を支えている。

健康に悪いのに食べてしまう異常者ではなく、周りの目を気にしておいて結局奇行に走る異常者なんだよ。

異常者としての方向性が今までの不健康食生活漫画とはちょっと違う。

単に若い女に飯食わせてるだけだと未だに思ってる人、ちょっと見えてなさすぎて勿体ないぜ。

世界はほんのちょっと解像度をあげるだけで面白さがどんどん加速するからよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん