2024-07-01

Apple Vision Pro向けのPGA TOUR Visionがスゴすぎてヤバい

コースレイアウト3D映像で表示され、各プレイヤープレイ状況が逐次3Dコース上にレンダリングされるとのこと。

そもそもVision Pro用アプリ以前にPGA TOURの規模の大きな大会ではTV中継時に打球の奇跡映像オーバーレイされて放映されてたらしく、それを実現する機材をそのままVision Proの3Dコースに反映する仕組みとのこと。

そのためのスキャン装置や、プレイヤープレイ状況を把握するための仕組み等についてtech系YouTuberのMarques Brownleeがそのあたりの仕組み解説する動画上げてて興味深かった。

スポーツの観戦の未来が既にそこにはあった。

ゴルフ設備がスゴく大変そうだけど、サッカー野球バスケ等々、他のスポーツもこういう観戦アプリでそのスポーツへの理解を深めることが出来そうだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん