2024-07-01

都知事選がかまびすしいけど

まぁ一極集中がすべての原因だと思うんだよね

都民からすると、東京都がこれほど予算を持っているのは

必ずしも東京都努力の結果ではなく、国策によるものっていうことを

どれだけ都民意識しているのだろうかとは思う

56人だかの候補者立候補していて、これこそ民主主義!みたいな言説が

おそらく東京から発せられるのをネットで見ている田舎者がいる

ネットも結局、「数は正義」みたいなところあるから

田舎では首長だの町議会選挙だの、もう現職に対する候補者がいない状態なのよね



東京都予算スウェーデンと同じくらいらしい

逆にスウェーデンって、東京都10分の1の人口であれだけのブランド力を持っているのすげーな

IKEAとかVOLVOかいわゆる北欧デザインとかさ

あとABBAやCardigansもあったか

  • 小池百合子の弱いところは、東京23区をシンガポールみたいに独立させましょうと言えないとこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん