2024-06-30

追越車線占領するトラックの前で、エンブレ をかけると

最近多いよね、追越車線を走り続けるトラック

乗用車はいつも通りの数だけど、ここ数年でトラック特に4t位のサイズ追越車線から退かなくて後ろで渋滞作ってるときあるよね

(当然、左の車線が埋まってる時は無問題だよ)

 

例えば新東名追越車線でそんなシーンを見つけたら、タイミングをみて一番左から先頭に出るでしょ

 

そんでトラックの150mくらい前に出て、エンジンブレーキかけるの

 

するとね、そのトラックは左によけて、君を追い越そうとするんだ

 

そしたら一気に加速するんだ、追い越しの邪魔しちゃいけないからね、さっさと消えるんだよ

 

すると何故かそのトラックは右に戻るんだよ、せっかく正しく走行車線を走っていたのに

不思議だね

 

でも大丈夫エンジンブレーキかければいい

 

これを三回も繰り返すとさすがに彼も気づいて君から距離をとって左に避けるけど、その後ろの哀れな乗用車達は解放されるんだ

 

そしたら君の役目は終わり、180km/hで町田に帰るんだ

お疲れ様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん