2024-06-22

アラビア語圏ってほんと気持ち悪いな

YouTubeアラビア語コメント翻訳すると基本的宗教の話しかしてないんだよな。

創造主栄光あれ」とか、

私たちの主人であり最愛ムハンマドとそのすべての家族と仲間たち、そして審判の日まで善行で彼らに従う人々を祝福してください。 」とか、

「確かに創造主創造主である神に栄光あれ、私は神以外に神は存在せず、ムハンマドは神の使者であることを証します、神が彼を祝福し、彼に平安を与えてくださいますように」とか、

ミツバチスズメバチに襲われてる動画に何いってんだこいつら。

  • 貴族とか京都人ってなんかえらく遠回しな表現でやりとりするから言葉だけだと意味わからないみたいなもんか 明日敵で見た

  • あれねー、日本人の感覚で思うほど宗教的な意識で書いてるわけじゃないんだわ。 言語の中に完全に織り込まれているので神を持ち出さずに賞賛も批判も書けない仕組みになってる。

  • でもおまえだって神道仏教由来の言葉なしには喋れないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん