2024-06-22

anond:20240622142724

あれねー、日本人感覚で思うほど宗教的意識で書いてるわけじゃないんだわ。

言語の中に完全に織り込まれているので神を持ち出さずに賞賛批判も書けない仕組みになってる。

記事への反応 -
  • YouTubeでアラビア語のコメントを翻訳すると基本的に宗教の話しかしてないんだよな。 「創造主に栄光あれ」とか、 「私たちの主人であり最愛のムハンマドとそのすべての家族と仲間た...

    • あれねー、日本人の感覚で思うほど宗教的な意識で書いてるわけじゃないんだわ。 言語の中に完全に織り込まれているので神を持ち出さずに賞賛も批判も書けない仕組みになってる。

    • 貴族とか京都人ってなんかえらく遠回しな表現でやりとりするから言葉だけだと意味わからないみたいなもんか 明日敵で見た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん