2024-06-21

お前ら、28歳の時記者会見しておしっこの話正直にできる?

国生が当時、不貞関係にあったとされる長渕剛の薬物所持逮捕を受け、記者会見を開いたのは、95年1月30日だった。

国生は28歳。事案が薬物とあって冒頭、


「26日と28日の2日間、参考人として事情聴取を受け、尿検査にも協力いたしました」

 まずは薬物で「シロ判定」を受けたと説明報道からは当然ながら、厳しい質問容赦なく飛ぶ。

──2人の間には、男女の関係があったんですか。

「…はい

──それは今後も続くのでしょうか。

「実は昨年12月、悦子さん(長渕の妻・志穂美悦子)と3人で、その件については何度も話し合いをしました。そのうち2人の関係を見ていると、とてもいい感じがして、だんだん自分気持ち情熱がさめていきました」

──つまり悦子夫人は、2人の関係を知っていたということですね。

はい、ご存じでした」

──では、今後についてはどうしたいと。

はい。私から終わりにしたいと言いました」

 まさに「針のむしろ状態しかし国生は涙を見せるわけでもなく、話をはぐらかすこともなく、質問者の目をきちっと見据えて答える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん