2024-06-21

3つくらい上から降ってきたコールセンター管理現場いたことがあったけど、

受電担当女の子達いわく、とにかく強烈なクレーマーが多いらしく、

入ってきて1ヶ月くらいでゾンビみたいな顔になって3ヶ月くらいでやめていく。

ただ中にはいつまで経ってもピンピンしている女の子がたまにいて、半年1年と平気で続ける。

気になったので「長く続けるなんかコツあるんですか?」って聞いたら、

相手人間だと思わないことです。犬か猫が鳴いてると思えば気になりませんよ」って言って、

えなこの子って思った記憶がある。

それから10年くらい経って、それなりに安定した立場になったけど、

顧客や同僚や後輩の言葉にカチンとくることも多く、

当時のあの子達の領域にまだ到達できてないし、今後も到達できないんだろうなぁと思っている。

あれは一種の才能だよ…。

  • そういうのって本当に才能だと思うよ ひろゆきとか見てると顕著だけど、産まれた時から元々他人を気にしない性質 短時間ならともかく、毎日毎日その状態(相手を犬猫だと認知する自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん