2024-06-20

漫画未来日記』を初めて読んだ

名作と名高い『未来日記』だが今まで読んだことがなかった。

それを最近読み終えたんだけど、感想としてはまぁとにかく勢いが凄い作品だなと。

由乃ヤンデレキャラの先駆けというのはよくわかったし、非常に魅力的に書かれていたと思う。

あと何より当時の時代感がすごい。というかエヴァ感。秋瀬君は明らかにカヲル君だし、調べたらアニメ版CV石田彰で笑った。

他にも過去描写演出では踏切が用いられ、ヒロインの恋慕が世界問題と直結するという所謂セカイ系”で、それもド直球のセカイ系だった。

漫画として非常に面白かったけど、今の時代に読むと当時の流行というか流行りのようなものをすごく感じられて、それもまた新鮮だった。

から当時リアルに読んでいた人はどんな感想を抱いたのか。気になるところではある。

  • ラノベとかエロゲとかで世界系とかヤンデレとかが流行った後の作品だったし 世界系ブーム的なのからは5年遅れぐらいだったから あんまり新鮮とも思わなかった気がする

  • 未来日記はセカイ系ちゃうわ Fateやローゼンみたいなバトロワ系にデスノートを足したやつや

  • 別に嫌いじゃないけど、全体的に引きこもりの妄想みたいな話だよなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん