2024-06-17

お笑い芸人って「笑い」のために人権を捨てた人たちでしょ

芸人になった時点で、客を笑わせるためなら何でもします、という契約サインしてるようなもん。

殴られようが、罵倒されようが、拉致監禁されようが、それが「笑い」に繋がるなら何だって喜んでやる。

それがお笑い芸人なんだよ。

最近もあったじゃん。

なんかオッサン芸人がいきなり若手芸人から攻撃されて「もう勘弁して」って言ったら「芸人として死んだ」とか言われたやつ。

まり彼らのなかでは「人間としてどう反応するか」より「芸人としてそれを笑いに変えられるか」のほうが優先されるんだよね。

もし、そこで人間らしい反応、つまり悪口を言わないで」とか「私の人権尊重して」とか言ったら、その時点でもう「芸人」じゃなくなる。

テレビ企画過激からって「彼らの人権尊重しろ」って怒るのが的外れなんだと思うよ。

  • ラウンドガールやレースクイーンやモデルは美のために人権を捨てたようなものなので 「性を売り物にしている。彼女らの人権を尊重せよ」というのは的外れだと思う

  • 今のお笑いはただの権力闘争だから 昔は凡人が権力者に逆らうから面白かった 今は権力を取るための椅子取りゲームかその輪から外れて世間話するだけ ネット民のがよほどお笑いやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん