2024-06-17

もう何も信じられない!!!

米軍、新型コロナで偽情報流布 中国ワクチンの不信あおる

https://nordot.app/1174477062674366943?c=39550187727945729

 【ワシントン共同】ロイター通信は14日、新型コロナウイルス世界的に流行していた2020年から21年半ばにかけて、米軍中国ワクチンに対する不信をあおる宣伝戦をフィリピンなどで展開していたと報じた。

ワクチン外交を通じた中国の影響力拡大に対抗するため、偽情報ソーシャルメディアで流布していた。

米軍フィリピン人になりすまして「新型コロナ中国から来た。ワクチン中国から来た。中国を信用するな!」などとタガログ語でX(旧ツイッター)やフェイスブック投稿した。

中央アジア中東でも、イスラム教禁忌される豚のゼラチン中国ワクチンに含まれているとの偽情報を広めた。

  • 中国もロシアもアメリカも偽情報流しまくりんぐ!

  • おじいちゃん、今でもロシアはザコ経済崩壊目前ってやってるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん