2024-06-15

anond:20240615230630

心理テスト占いの類とは違うものから、信じるとか信じないとかじゃないよね

全て正解ってわけではないけど、どんな思考の人なのかはすごく参考になる

他者理解自己理解の手がかりとしてMBTIを用いるので、「信じる」という言葉自体違和感を覚えちゃう...

「私、MBTI信じてないんだよね」

って発言自体がMBTIを拒絶してるよな。

そんな血液型星座占いと同等に見ている時点で、基礎を知る前から苦手意識を抱いているようにしか見えない。以前言われたことがあるんだけど、MBTIを信じないって言う斜に構えた自分が好きならまあいいか…って思って終わった。めちゃくちゃ好きな子から言われたのもあり、「あ〜そっか...MBTIの話嫌いなタイプか...」ってしょんぼりした記憶

でもこれ以上説得しても彼女自身が信じない!と決めたのであればきっと不快にさせるだけだし、こちらも「そっか」で終わらせるのが最適だから

記事への反応 -
  • 性格悪いだけのやつがMBTI振り翳して自分は〇〇だからとか言って人のことなんも考えてないのキショい やってること女子風呂に入ってくるチン付き女装おやじと一緒

    • 心理テストや占いの類とは違うものだから、信じるとか信じないとかじゃないよね 全て正解ってわけではないけど、どんな思考の人なのかはすごく参考になる 他者理解・自己理解の手...

      • パーソナルカラーと骨格診断も好きそう

      • https://x.com/ringoyarouboa/status/1743124246824718345 https://x.com/1aw_o6/status/1743124793405448586 https://x.com/1aw_o6/status/1742912945540259917 パクツイやないか

    • anond:20240616051127 anond:20240616051957 anond:20240616040235 anond:20240616040759 anond:20240616053359 anond:20240615230630 anond:20240615230218 anond:20240616053604 全部パクツイ MBTI関連のツイートをコピペしてる増田がいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん