2024-05-31

30代おっさん下方婚した理由

だってその方が楽なんだもん。

職場女性陣はみんなレベル高くてさ。

仕事は俺と同等かそれ以上に出来るし、容姿も優劣はあるけど体型の維持やファッションセンス、あるいはメイクという点では努力してる。

俺みたいな年中スラックスカットソーで生きてるような男とは人間としての生活水準が違う。

そんな相手ともし結婚なんてしたら、こちらが向こうの合わせなくちゃいけなくて苦労の連続だろう。家事育児だってきっと対等に扱われるに違いない。

その点、下方婚は楽なものだ。

生活水準は変えなくていいし、こっちが生活比重仕事に多く割いても文句を言われない。

男は下方婚した方が楽に暮らせるから下方婚するんだよ。わかる?

  • ワイは年収750万円資産8000万円やけど下方婚はするつもりないやで。

  • それでしょーもない男と結婚した 頭の足りない女がさ、Xで暴れてるんだよな 旦那とは上下関係ができてて話しあえない、その能力もない そんなしょーもない女が 増田のいる職場でバリ...

  • 一緒にいて安心できる人がいいんだよね。緊張感のある人より。それはわかるな。

  • 日本人女は世界一糞。 勉強しない、教養ない、今どき文系、事務職にしか就けない、自立心ない、自尊心すらない 日本人男が結婚するメリットほぼないぞ

  • 別に下方婚してなくね?同レベル婚やんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん