2024-05-26

パスワードレス認証へ移行したいのだが、具体的なステップがわから

セキュリティ上、パスワードレス認証にした方が安全らしい。

そういう説明は度々目にする。

だか、

ではiPhoneを使っているあなたはこういうステップを踏んでいけば正しく移行出来ますよ、という具体例がわからない。

パスワードレス認証にすると端末を紛失・故障した時に備えておかなければならないと思うのだが、そういう代替必要な時のための踏むべきステップもわからない。

賢い人たちは、自分で考えて対処できるのだろうが、検索して適切な情報を取得することすら出来ない私のような馬鹿のためにもっと、

「これで安心絶対間違えないパスワードレス認証への移行のやり方」

みたいな記事が欲しい。

  • 何が分からないのか分からない。 設定からFace IDの設定をいじればいいだけだし、あとは各アプリでFace IDの設定をオンにすればいいだけでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん