2024-05-25

僕はなぜ不自由に生きるのか?

ホワイト職場だとは思う。

でも一つも出世できない。

結婚は諦めている。

自分の代で家は終結する。

公私ともに背負う義務とか責任とか、何もない。

いうなれば自由

なのになぜ僕は、

毎日重い足取りで職場に通い、

土日はただ独りで漠然とした焦燥感を抱え生き続けるのか。

から爆弾が降ってくることもなければ、

蛇口をひねれば飲める水が当たり前に出てくる、レジェンドレアな国ガチャを引き当て、

ただただ自分が楽しむことだけに一生懸命になれる境遇なのに

なぜ僕はこんなにも不自由を感じながら生き続けるのか。

仕事辞めて無職になればいい。

髪を金とか緑とか赤とかに染めればいい。

なぜそれをせず、悶々としながら不自由に従い生きるのか?

その答えはどこにある?

からない。

  • 単純にリテラシが足りてないだけではないだろうか しかしリテラシを得るにはどうしたらいいかなんて私も知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん