2024-05-24

えっ、客との接待費用って金が出るの!????

https://togetter.com/li/2371565

これ見て。


お客さんとの会食ってのは仕事のようで仕事では無い、情報収集などもあるし、自分時間を使って自分仕事をしやすくするもんだから気持ちはわかるけども自己研鑽のようなもんさ。

から残業代もつかない野は当たり前。いいじゃん、最近はどこの会社コンプライアンス根付いてきて割り勘で済むのが増えてきたっしょ?


って思いながら読んでいったら、会食費用会社持ちが当然みたいなコメント普通に出ててみんなスルーしてるんだけど

マ?

俺、会食費用普通に自分の金で払ってたんだけど。そうじゃないの?

上司が「○○さんの所に説明に言って、夜は会食だから。3万ぐらい下ろしとけよ。半分は俺だしてやるから」ってな感じが企業文化なんだけど。

そうじゃないのか。そうかー。そうじゃないのかーーーー。

そうじゃないのか。そうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん