高級百貨店で付加価値サービスを提供する仕事をしていた
その百貨店にしては割安な価格でサービスを提供した
著名人、富裕層の知る人ぞ知るサービスだった
会社の業績が悪化し赤字部門として整理対象に入った
百貨店からも露骨にお荷物扱いされるようになっていた
会社から1年以内に成果を出すよう言われた
社員で集まって改善案を出し合った
百貨店とのコラボ、料金値上げ、他店からの客を断る提案をした
百貨店とのコラボだけが通り他は却下された
百貨店とのコラボのクリスマスイベントは大成功した
百貨店から今後もコラボをしましょうと言われた
インスタで取り上げられ若い層に人気になった
客が増えても単価が低く増えた利益は僅かだった
著名人、富裕層が来なくなった
結局、1年後、百貨店から撤退した
Permalink | 記事への反応(1) | 10:54
ツイートシェア
百貨店事業から撤退したかった場合もあるだろうから真意はわからんけど、舵取りしてる層が馬鹿すぎて事業の直接的な効果しか見えてないことは多いよね