2024-04-29

[]マンガ 予告犯 コピーキャット

昔はやってた、怨み屋本舗とか善悪クズとかそれ系の復讐もの

でもそれらと違うのは、時代の先取りともいえる復讐者への金銭支援とそれをオチに使ったところ

SNSを通じて大衆面白がって寄付しまくるっていう

今ならオンライン寄付みたいなのがかなり広まったけど、

これ10年前のマンガから当時はそれほどじゃなかったはずだからそこに驚いた

ただ寄付たからお前らも共犯者なんだぞってオチちょっと???だったけども

ふりこみ履歴だけをどや顔で見せてたけど、カタカナから同姓同名はいくらでもいるだろうし

それにウェーイしてるやつらが律儀に銀行振り込みすることも考えにくいし

どうやって投げ銭してるかみたいなとこはかなり雑だったな

3巻でおさまってよかったと思うわ

これ以上引き延ばされてもつまんなかっただろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん