2024-04-22

anond:20240421084458

映画→静かにすべき

コンサート→静かにすべき

演劇→静かにすべき

美術館→静かにすべき

ライブ→どちらもある

スポーツ→騒いでよい

公園→騒いで良い

カフェ→話してていいが、電話は嫌がられがち

電車→満員だと静かにすべき

なんでそうすべきか、絶対的説明は無理そうだ。人が集まる場では、静かなのがいい人も騒ぎたい人もお話してたい人もいて、マジョリティな主張がルールっぽく見えているだけなんだろうな。

お互い好き勝手主張していい場所自分の主張(静かに見たい/声出したい)をしているだけだから絶対的な正しさが自分の側にあると思ったりとか、違う意見悪者にするとかして、大げさな話にするほどのものじゃない。

強い気持ちがあるなら、自分はこうしてほしいって声上げて、映画館側に要望するのがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん