2024-04-18

充実した日々の中の物足りなさ

結婚して数年が経ち、仕事も順調で生活も安定しています夫婦仲も良好で、一見すると申し分ない日々を送っているように見えるでしょう。でも、どこか心の中に物足りなさを感じているんです。

学生時代友達が数人いました。社会人になってからは、仕事と家庭に追われる毎日で、気づけば友達とも疎遠になってしまいました。新しい友達を作ろうと思っても、大人になるとなかなか難しいものですよね。

たまに、友達がたくさんいたらいいのにな、と思うこともあります。でも、いざ友達ができたとしても、付き合いが面倒になったり、自分時間が取れなくなったりするのも嫌だな、と考えてしまます。人付き合いって、ほどほどが一番なのかもしれません。

そういえば、最近ネット友達を作る人が増えているみたいですね。SNSを使えば、簡単に同じ趣味や悩みを持つ人と繋がれるそうです。

結局のところ、友達を作るのも、一人で過ごすのも、自分に合ったバランスを見つけるのが一番なのかもしれませんね。私は、家族と過ごす時間を大切にしながら、時々は一人の時間を楽しむことにしています。物足りなさを感じた時は、新しいことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん