2024-03-22

anond:20240322223812

これはネタ煽り抜きそう。ガチャ大当たりだからマジで感謝しような

実家ゴン太でも毒親なら意味ないよ

 

 

ワイの家はフリーダムな両親だったし、家庭が荒れている子たちが知り合い・友達だったので、

底辺だと思っていたんだが、ぜんぜん底じゃなかったよね。認識が甘過ぎた

5ch見ててあまりに辛いか移住してきたけど、まぁ増田はてブも酷い

 

共感性が低いので、本当の意味ではぜんぜん腹落ちはしていないかもしれないが、

自己肯定感をバッキバキに折られることが、情緒不安定な親のご機嫌伺いを常にしないといけないことが、

色気付きやがってとか不細工のくせにと自尊心を傷つけられることが、

からさまに自分以外の兄弟姉妹を優先されることが、

どれだけ大変なことで、どれだけ人生の大きなデバフとなるかは、

なんとなく理解したつもり

記事への反応 -
  • 実家の環境が金銭的に恵まれていることはずっと理解していたけど、自分が大人になって初めて、 本当に恵まれていたのは両親の仲が良いことだったり、母が毎晩のように枕元で絵本を...

    • これはネタ・煽り抜きそう。ガチャ大当たりだからマジで感謝しような 実家がゴン太でも毒親なら意味ないよ     ワイの家もフリーダムな両親だったし、家庭が荒れている子たちが知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん