2024-03-22

anond:20240322010923

自然の顔色を伺う必要ないぞ!

もっとわがままにいけ!

あらゆる生物は己の能力の及ぶ限りのワガママをするように出来ている!

そして宇宙はそれを受け止める!

ワガママ限界開拓限界だ!

これ以上宇宙開拓できないという壁にぶちあたって、ワガママ自分に跳ね返りながら停滞するような事態になって初めて、ワガママを慎むことを覚えれば良い!

それまではどんな生命ワガママ放題できるものこそが残っていけるんだ!

「残っていく」ことが生命本質

「残っていく」最高の戦略ワガママを尽くすこと!

そのことはあらゆる生命をつぶさに観測していれば気づくはずだ!

人間だって例外なくあてはまる!

生命ってそんなもんなのさ!

いや、人類生命と分類しないウイルスみたいな微小構造体ですら、この原則例外なくあてはまっているからな!

記事への反応 -
  • 樹海で首吊るなら 服は自然に帰らないから 全裸で向かおう

    • 自然の顔色を伺う必要ないぞ! もっとわがままにいけ! あらゆる生物は己の能力の及ぶ限りのワガママをするように出来ている! そして宇宙はそれを受け止める! ワガママの限界は開...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん